ブログ

湧水サーバーお手入れしませんか?

暑さも落ち着いてきて、過ごしやすい季節になってきました。

暑い日に大活躍した湧水サーバーをお手入れしませんか?

今回はご自宅で簡単にできる湧水サーバーのお手入れ方法をご紹介します!

 

 

■サーバーパネル部分(画像上部パネル箇所)

①触ることが多いスイッチ部は除菌ペーパーなどで、

見えない汚れも拭き取りましょう。

■取水部の部分(D-パックの交換時にお手入れすることをおすすめします)

①Dパックが接する部分のボトルガードを左に回して外します。

②ボトルガードの表面だけでなく裏側も除菌ペーパーで拭きましょう。

③取水部に水が溜まっていたらキッチンペーパーで完全に吸い取る。

④取水部の中は除菌ペーパーで拭き掃除を。その時Dパックから水が入っていく

部分は触らないように。空気孔キャップも触らないようにしましょう。

乾燥させたらボトルガードを元に戻します。

■抽出口部分

■抽出口  ①水・お湯の出口に水垢がつくことも。除菌ペーパーや綿棒で

お手入れを。お湯が出ることがあるので、差し込みすぎには注意。

②普段見えにくい水・お湯の出口の天井部分も一緒に拭き掃除を。

■水受け部分

①水受けのふたは簡単に取り外せます。除菌ペーパーで拭くか、水洗いを。

②水受け部分は上に持ち上げながら 手前に引けば外れます。中性洗剤で洗いましょう。

 

※長期間使用しない場合でも電源は抜かないでください。

機器および水が不衛生な状態となり、味や臭いに影響を及ぼす場合があります。

 

担当者によるサーバーメンテナンス(簡易清掃)をご希望のお客様は、各担当者までご連絡下さい。

日時を相談の上、ご訪問させていただきます。

お気軽にご連絡ください。