国からの節電要請について…

弊社では、節電対策といたしまして、

午後より一階事務所フロアの照明を半分にして営業しております。

ご来社の際、少し暗く感じてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

🌸 豆知識 🌸

電力需給ひっ迫(①警報・②注意報)の発令基準とは…東日本大震災発生翌年(2012年)に制定されました。

 

①電力供給の予備率(いわゆる余力)が3%を下回ると予測されるときに警報が発令されます。

②      〃         が5%を下回ると予測されるときに注意報が発令されます。

 

今年(2022年)6月27日に発令された電力需給ひっ迫注意報は、各地で記録上最速の「梅雨明け」となり、連日猛暑日が発生したためでした。

エアコンの使用については、健康を害さない温度に設定をすることや、なるべく一つの部屋で過ごす、使用していない部屋の電気を消す、

家電のコンセントをこまめに抜くなど、電力使用をセーブする方法はたくさんあります。

まずは身近なできる事から始めてはいかがでしょうか。

また、停電に備え、懐中電灯🔦やランタン、ろうそくなどのほか、非常用バッテリーを用意しておくのも良いでしょう。

卓上コンロがあれば料理をすることもできます。カセットガスの補充もお忘れなく!!

 

 

マルヰガス東京にもご提供できる商品はございますので、ご遠慮なくご相談ください。

カセットガスあります!

★ご要望の方はこちらまで⇔042-622-3772 

    ...お電話お待ちしております❕❕...